ども。周りすぎて疲弊、そしてイロイロ感覚が狂ってきたキリです。
特に金銭感覚がね・・・。まぁそれについてはこれから綴っていきますw


さて、実は前回の記事を書いた翌日、ようやくサイキユニットが揃いましてw
となると。

ユニよし! メセタよし! キューブよし! 素材は無いけどよし!!(ぇ

まあ素材はメセタの力で解決しました(The・ゴリ押し論推進w)


というわけで今回は能力追加の講座(もどき)をやりたいと思います。
この記事は長文、多量なSSの掲載となりますがご了承くださいましw

で、今回のレシピはこちら!!


で_で_ど_ん



2014-09-09-192702

クォーツ パワーⅢ スピリタⅢ スティグマ スピリタ・ブースト ですねーw
うん見ただけで諦めないでね?
相場を見ればスティグマ付きソールはあまり価格が変動しません。
理由として挙げられるのはやはり、ただのソール付きユニに比べて少しお高く、
そして何より!!

スティグマ付きユニなんて作れねーだろおおおおおぉぉ!! (゚д゚)フザケルナアアァァ!!!

という心理が働くため、買い手が少ないと思われるからです(震え声
では作り方の説明をばw

①穴あけ

報酬期間での穴あけはやはり簡単ですね。
5s→6sの穴あけは素材を2つ使用することで65%。30%追加したらそうそう落ちないw


②OPⅢを載せる

OPⅢは一つで60%なので追加で30%、報酬期間で10%なんで安心してできたw


さぁこっからが本番w
③スティグマを載せる

これは②を完成させたユニに、5sでスティグマがついてるだけのユニをぶつけるだけの作業。

2014-09-08-001900
ただのスティグマ付きユニはかなり安いですね。
タガミ様々ですw




が。






2014-09-08-001437

あびゃあああああああああああああああ!!!!

(;´Д`) チョットオオオオオオォォォ!!

う、嘘やろ・・・10%上昇はどこいったんだ!!
注:すでに加算されています。


だ、大丈夫だ、相手はドゥドゥだ。これは予想範囲内だ!!(虚勢
この時点でOPⅢは落とされてないのでExを通したいと思います。
・・・あ、SS撮り忘れたw
結果としては4sのヴォルユニとタガミユニ(だったかな?)でパワーとスピリタの継承率を上げてExは成功。
そして再度③の挑戦し、 ポチッ 通れば次に――――って、あれ?




――――――――あ。




2014-09-08-000503


今回のは本気で肝を冷やした・・・。

あ、危ねぇ、能力追加+30%使い忘れてたが通ってくれた・・・・w
まぁこれで パワーⅢ スピリタⅢ スティグマ ゴミ ゴミ となりまして。


そして最後!!
④クォーツソール、スティグマ付き5sユニをぶつける

2014-09-08-000937

ソールは2つで50%、そして報酬期間と能力追加上昇で計90%。
スティグマは3つで50%、そして上と同じく追加で90%。

確率論では 0.9×1×1×0.9×1×(100%) = 81%

2014-09-08-000946

通ったーーー!!!てなわけで完成です。
これを残り2つにも行い、一式揃いました。

ね?簡単でしょ?(震え声

まぁ完成したのはいいのですが・・・。
2014-09-08-003246
160M → 約100Mに。

~散財額~

クォーツ、スティグマ付き5sユニ 8M×6 = 48M

パワーⅢ付き5sユニ 3M×3 = 9M

スピリタⅢ付き5sユニ 倉庫より使用、0M

強化、その他もろもろ 3M

2014-09-08-001813

32.7Mが一瞬で消えていくシーン。
今更だけど感覚が狂ってるとしか言いようが無いw

このSSを見ると「やっぱり高くつく」と思われがちですが、実はスティグマ付きでも安いのはあります。
特に緊急クエでアイテムをドロップするソールが狙い目です。
射撃はファング、法撃はラグネですねw
ファングに至っては5sでスティグマ無しは1M、在りだと2Mなんでw

2014-09-09-174307

とか言いつつフツーにスティグマ無しで作ってる私・・・・。
もうキューブがね・・・バカやって1000個消えたから安く済ませるしかなかったの・・・w



さて、如何でしたでしょうか。
これで次に報酬期間が到来した時、「あ、ちょっとやってみるかー」と思って頂ければ幸いですw
それともう1つ。

課金しなくたって(pso2の)愛と(博打する)勇気と(偏った)知識があれば
誰だって多スロは作れる!!


これを伝えたかった。3月のでその事を証明したかったけど
あの時はちょこっと課金しちゃったから非実証に・・・・w

しかし今回、ユニは完全自堀り、購入素材は☆9未満という縛りで完成いたしました。
全鯖の非プレのみんな!!次の報酬期間では頑張るんだ!!
私はもう疲れた!!(おぃ
・・・とか言いつつ次の報酬期間でもやってそうw


それではここで能力追加講座もどきは終わりです。
長文に付きあっていただき、ありがとうございました~


そして恒例となった本日のSS~
pso20140909_231655_007

戦士たちの束の間の休息。
このSSはフレからの提供です。ありがとーw
・・・いつか自分もキレイなSSを撮りたいと感じて眠りについたキリでしたw


でわまた~w