~キリギリスの放浪記~

PSO2、ship10にて活動している3流アークスが綴る雑多なブログ。 更新頻度はかなり遅いですが、読んでいただけると幸いです。

2013年12月



 「いつの日か12人で演奏会をやりたい!」
(企画者のアークスカードを覗かせてもらいました。実際なんて言ったのか忘れえてしまった....w


ども。忙殺の日々を過ごし、少しテンションが狂ってるキリです。
もー疲れた。でも忙しいのはあと少しw頑張らねばw


さて、今年最後の更新は日常的な1コマをw

かの 大 悪 人 と、 ぼ っ た く り 娘 が弱体化しているこの期間中にと思いまして、
カタナ一振りとグロームを+10に強化しましてw

ブルミケロース以降、まったくレアが落ちない事を嘆きつつ防衛後の報告会の中で。

「マイルームの楽器で演奏会がやりたい」

という案が出ましてw
私は明日も忙しいって分かっているのに  次の日の多忙<<<<<<<みんなで遊ぶ  な私w

結果。
pso20131230_004404_042

こーなった。
楽しいねーみんなで騒いでるとさw

しかし一つ問題。
俺が写ってない!!!

まぁデジイチ使ってると楽器使えないしねw
と、いうワケで。
pso20131230_003631_014

ざ・トランペットに挑戦w 
そして思った。

キリ  「い、息が・・・・続かない」

タスク 「きっとヨダレが――――」

いちおう伏せますw内容的にw

で。
pso20131230_005332_051

はっちゃけたw
ユッキーとギターを掻き毟り、深夜1時にテンション上がるキリギリスw (☆゚∀゚) ハッハッハーw


・・・・ま、途中でカオスな展開もありましたが、良い1年の締めくくりだったかと思いますw
来年はもっと強く!!ブログは面白く!!を目標にがんばりまw

さって、ここらで〆ますねw
このブログを閲覧してくださったフレ、Shipの枠を越えてカキコしてくれた皆さま。
ほんとーにありがとうございました♪


でわ!!良いお年を~w

ども。最近、面白おかしくブログネタが書けずに少々凹んでおるキリです。
上手に伝えたいのに伝えれない・・・・・もどかしさで――――な状態になっとる私w
やっぱ精進。頑張ろうw



さて、今回も予告防衛へ~。
いっつも通りクリアし、いっつも通りみんなで報告会w

で、


まさかの☆11GET!! 


なんと――――――


2013-12-26-235424


タァリイィスかよッ!!装備できねーー!! (゚皿゚メ) コラコルァー!!!!

単純な法撃力は、タリスの中ではイチバンという中々な代物w
しかし私、今まで剣とか銃とかしか振り回した事が無く....。

2013-12-27-000506

現状はこんなカンジ。
テクター育てようかなぁ。1月に修正入るしw
ただ今ブレイバー育成中でしたが。うぅむ、悩む...。


まあ、☆11が入手できたのは喜ばしい事ですw


・・・・・・本来なら、ね....。


私、中の人が27日に誕生日を迎えまして。
これ自体は非常に、ひっじょーに嬉しかったのですが....。

ブルミケロースがドロップしたのが26日。
つまり・・・・・・。


25日 クリスマス
26日 普通の日
27日 誕生日


・・・・・・もしかして、クリスマスプレゼントとバースデープレゼントを一緒にされた?

いやああああああ!!
それだけは子供の頃からイヤだったんじゃああああ!!

わかるでしょ?わかるよねっ!!
あの「まあ一緒でいいかぁ」と思われるぞんざいなカンジが!!

サンタ(SEGA)さん、せめて前日か後日にしとくれや....。
ま、挫けずに頑張りますよw


でわまた後日。
また何か報告できればいいなw

ども。休みが開け、リアルがとても忙しくてIN率が下がったキリです。
やばいなぁ。せめて緊急には参加したい.....。


さて、世間的にはクリスマス一色なこの時期。
つってもアークスのIN数があいかわらずなのはこれ如何にw
もちろん私もレアを求め、開いた時間を見つけてはレア掘りに邁進しました!!


~23日~
オッサン(極夜)とちくわさんとクオーツ周回w
クリス・ドラールが1時間ちょっとで2回。ちょっと嬉しいw

2013-12-23-221336


割れろォーー!!!(注:ロビアクでは絶対に割れませんw (*`Д')キェーーーー!!
もちろん中身はしょっぱいものでした・・・。

にしても、ちくわさんが強いのなんの。
おもわずポロリと本音が....w

――――クオーツ討伐後のこと。

キリ     『ちくわさんつえー』

ちくわさん  『カーリーですから』

オッサン   『説明になってない説明w』

ホントだよ!!w 
あー俺もカーリー欲しー。って、あれ?どのエネミーが落とすんでしたっけ?(ぉぃ

・・・・無知ですスイマセン....。あとで調べとこw


~24日~
オッサンとくろさんとクオーツ周回w
ほんと好きですクオーツさん。つっても週で30周くらいしかしてないけどw

は周回中に吹き荒れた!!
エリア3が目前と迫っていた――――その時!!!


デッデテデッテッテ――(ポ〇モンBGMのつもり


やせい の ファルス ヒューナル が あらわれた !!


・・・・・・。
いやあああああああああ!!
よし。オッサン、任せた!!w

・・・・・・といっても、一応働きましたヨ?
wb貼ったりー、ムーン投げたりー、インフィかましたりーw
とはいえ、今回の主火力はオッサンだったのは事実。おつかれした~♪

2013-12-24-215008


一夜明けて、ロビアクで壊せない事を学び、打ちひしがれた私らw
ま、コレの中はすっぱいものでしたw


~25日~
今日から忙しく、INできたのは20時過ぎ・・・・・・。
なんとか緊急には間に合った....。
クーナのライブを見て、いざ防衛戦!!

2013-12-25-210512



・・・・・・・・・・・・・・。
なんもねーーーーーー!!  ヽ(#`Д´)ノオイコルァーーーー!!!
なんも無かったんでクーナ載せますw
こんな日々を繰り返し......ふと思う。

最近になって『課金しようかなぁ....。』と考えていたのですが。
今のPSO2で、やる事がレア掘りとチャットしかしてないのが現状。


結論。
・・・・課金は1ヶ月、見送りでいいかなぁ.....。


クリスマスイブイブ、クリスマスイブ、クリスマスと何も出なかった私。
27日のバースデープレゼントもこりゃないかなぁ....w

ばんわ。連休のおかげでIN率とテンションが上がっているキリです。


ふう。今回は疲れたぜw

午後に野良で緊急いった後、チムメンのタスクさんとコスモスさんがログインして、雑談に突入。
休日は睡眠時間が極端に少なくなる私は、前日に溜まった眠気とだるさで文字を打ち込む事も億劫になり、今日も傍観者w

するとタスクさん。
「マイルームに服送ったよーw」


ありがたいッ!!喜んで頂きますッ!!
チームチャットでお二人が笑っているけど、そんなの知らない!!
さ~て、なっかみはあ~~~。



-------------------------------わぉ。


10分後。

pso20131221_165540_000


・・・・・・。
どーしてこーなった?


野郎がハロウィン系服装+黒髪ロング+ネコ耳。
はっきり言ってカオスですw



お二人もイメチェン。もう小さいながらも仮装大会になっとるw
どっちも露出度高いよw運営側の意図なんだろうかと3人で議論しましたw

pso20131221_170159_007


そして23時の防衛戦はお呼びがかかりまして。
集合場所へ行ってみると・・・・。

2013-12-21-235920

多ッ!!! Σ(゚д゚ノ)ノ ギョッ!!
20名を超える猛者たちが集まり、6PT、2チームに振り分け、いざリリーパへ。
なかなかおもしろい体験でしたw


そしてそのまま日を跨ぎ――――。

2013-12-22-000429

複数チームで雑談。白チャだと周りに迷惑だから場所を移動w
チーム同盟システムとか導入されないかなあ.....。

そして――――宴はここからだッ!!

TA:龍祭壇VHをマッパ(武器、防具、マグなど服以外すべてをシップに置いてく)で走り抜き、
追い剥ぎ(ドロップした武器、ユニットのみ装備可)が認められてる
ちょっと変わった趣向のイベントに途中から参加させていただきました!!


ぶっちゃけマッパでVHはクリアできねーっと思ってましたが・・・w
クリアしたチームが複数あるという報告ありまして。
だったらやるしかねーだろッ!!そしてやるなら1位を狙うぞッ!!

(深夜に入り、変にテンションが上がったキリギリスw)

眠気で重くなった頭に覚醒剤コーヒー)を投与し準備万端(ぉぃw
ちなみに今回のPTはこんな感じです。


ローズさん Gu/Ra

ソウルさん Fo/Te

タスクさん  Ra/Gu

キリ     Gu/Ra


……一応、キャラネーム掲載の許可を頂きましたが、不満があれば言ってくださいw
そして肝心のSSを撮ってるヒマが無かった……。

そんな余裕無かったんだよ!!


ちなみに結果は17分36秒。参加チームの中でトップの記録でしたw (^∀^)ワッハッハ♪
いやー皆さん強い強い。レベル云々ではなく、戦闘を熟知しとるよ。
レンジャー3人のうち1人がウイークバレット、そしたら残りの2人とナメギドでボッコボコw

2013-12-22-010659

報告しているシーン。
みなさま、本当にお疲れ様でした!!!


・・・ちなみに、お開きになったのは深夜2時ちかく。
久々に頭が痛くなるまでPSOをプレイしたキリでしたw
でわでわ。

ども。最近このブログをチムメンやフレ以外の御方、
はたまたShipの枠を越えて見てくださる御方が増えて、とても感激しとるキリでございます。
嬉しいですねーやる気が出てきますw
まだブログを始めて1ケ月半ほどですが、これからもがんばって更新しまw v( ̄∇ ̄)vイエー

さて、大型アプデから数日が経ち、新緊急に慣れ始めてきた今日このごろ。
Sランククリアも達成し、☆10が出るわ出るわw
えーと。
ターバルソード×2、マフ×2、アシターゼ×3、インペリアルピックetc....合計、十数個の☆10w





いらねッ!!!


もー少し実用的なのを寄こせよホント・・・・。

結局、全部キューブへ変換。☆10のいらない武器なんてそれしか道が無いw

キューブは使用用途を決めてないから貯まる一方なんだよなぁ....。
能力追加+30%に交換してユニットに使おうかな・・・・って思ってたんですがw


さて、ここで1つ問題が。

私、PSO2をはじめてそろそろ4ヶ月が経とうとしているのですが。
実は・・・・。



能力追加のイロハをまったく知らない!!!

ついでにTA5種の道順知らない!!!

さらには!!――――もういいや、これ以上述べても空しくなるだけだ・・・・ ('A`|||)オゥフ…


つまり『無知』なんです。それはもう、今まで誰にも言わなかったぐらいのw
今、装備しているヴァーダーシリーズは全部
「ミューテーションⅠ」「ウィンクルム」「クーガー・ソール」があったユニットをブチ込んだ結果w
リア

アーム

レッグ

一つ失敗してますがお気になさらずw

チムメンの会話を盗み聞きしててもサッパリ分からなかったり・・・。
こりゃあ勉強せねばなw

だれかおせ~て~(超他力本願w
そして理解できたらグロームを!!フフヒ....w (注:まだ揃ってはいません



でわ、ひさびさの今回のSS紹介~w パ~プゥ~

まずは1枚目~。
2013-12-18-185918
採掘緊急前に精神集中。
ま、結果はいつも通りでしたがw

てかSSコレしかなかった!!
でわまたw

このページのトップヘ