~キリギリスのPSO2放浪日記~

PSO2、ship10にて活動している3流アークスが綴るブログ。 更新頻度はかなり遅いですが、読んでいただけると幸いです。

2014年03月

どもども。4月から忙しくなるってのにPCを買ってしまったキリです。
しかも家に届くのが4月の上旬・・・。なんか使わずに倉庫で寝てそうw


さて、今回は我がチーム 殺戮四重奏 の他に、CREATEInfinite Link の3チームで合同企画を行いました!!


その企画の内容は――――――!!!



初期クラスで、同じクラス12人で防衛をする
というものです。

つまりこーいうことw
BlogPaint

今回、私はRaのみの防衛に参加させていただきました。

ちなみに大まかなルールは以下の通りですw
 ①. 使用してよいのはアサルトライフル、ランチャー、ガンスラッシュのみ
 ②. サブクラスは自由
 ③. サブパレットは何を使用してもよい

こんなカンジです。
つまりサブパレットにテクニックはオッケーw
ただし、俺がゾンビ(前回の記事を参照)となって暴れる夢は潰えた・・・残念w


pso20140323_221306_007
作戦会議。ってか、Raチームは人気ないねー・・・。
外部からの応援を頼みましたよw



まぁ、なんとか12人揃ってレッツゴー♪ ヽ(#`Д´)ノ イクゼオラアアアァァァ!!!

で、結果。
pso20140323_232141_030

あっぶねー!! ('A`|||)フエエェェ...

やっぱり火力がキツかったですねw
それでもウィークバレットというレンジャー最大の武器のおかげで雑魚の殲滅力は早く、
塔の陥落は2周ともなし!!
あとはウォークライ使用者が踏ん張ったのも大きいですね。
ビブラスが2回爆弾投げるのには肝を冷やしましたがw

ちなみに1回目がB判定、2回目がA判定でした。


pso20140324_000207_044
報告シーンw
企画を計画してくれた方、参加してくださった方、今回はお疲れさまでした!!
私キリギリスは大満足でございますw



報告会でふと、思った。

アサルトライフルの有能さは今回でハッキリと分かりました。
・・・ランチャー使った人・・・・・・何人いただろうか・・・。
2枚目と4枚目のSSで、タスクさんの装備も変わってるしw
(ちなみに私はwave4あたり、敵の中心にロデオで突っ込んで死にかけた以降、ランチャーは使ってないw
そしてトラップは1人...2人....。あれ、2人いたっけ?w


まあ楽しかったんだし気にしないでいこう!!
ルール違反じゃないし!!


でわわw

ども。最近更新できずに申し訳なく思ってるキリギリスです。
ちょいこれから忙しくなりそうだし・・・。うわぁ、考えたくないなw



さて、報酬期間はTA、EX、SHAD、強化しかしなかった私ですが・・・。
野良に混じった時はガンナーでガルドミラしか使わなかったんですよw
pso20140315_140747_000

いやー、とにかく死なないのなんのw
フレがガルド使用者を 「ゾンビ」 と比喩する理由を実感できましたw
この一週間で、ガルド使用時の死亡回数はたったの2回!! (`・д・´)ドヤァ

・・・いや、他の人が使えば0も有り得たと思いますが、そこは俺のPSの低さが災い・・・w
ちなみにその2回は、全部ラグネというねw(TAとEXで各1回、死亡確認・・・。

このブログを綴り始めたころからの、私の天敵、ダーク・ラグネ
いつかソロで狩れる日を信じて、日々精進しております。


さて、噺は変わり、今日で報酬期間は終了しまして。
pso20140319_022637_005
1週間でこれくらいしか強化できなかった・・・。
しかも10503ができたのはカーリーとエクスブロウだけw

金はあるけど素材はまだ高いしねw
1日1.5Mほどを、ちまちま稼いで現在15Mまで復活した私。
まぁ、なんだかんだで金が無くなるから素直に節約生活に戻るか・・・w



そして最後に余談というかなんというか・・・。
実は私。まだチムメンの数人には敬語を使っているのですが。
pso20140316_222942_010
はい。敬語禁止のお達しが届きました・・・。
チキンなキリギリス。敬語から脱却できるのはいつの日か・・・w


でわでわ本日はここらへんでw

ども。報酬期間に入り、懐の金が簡単に消えてったキリです。
なんかテンションが狂ってるような・・・。まぁいいか!! ←ォィコラw



さて、極秘計画の全容は―――って、タイトルに載せてるから意味ないや。

そう、ガルド・ミラの6スロです。
つまり 「無駄にスロットの多いレア武器を作ってみたい」 というアホな計画でしたw



その結果が―――こちら!!
pso20140312_172218_015
完成!! The・6スロ!!



( ゚∀゚)ワーッハッハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



―――――――――――――――――――――――――――――。


ハァ。どーしてやっちゃったんでしょうね・・・。

あ、ちなみにこれ、失敗作ですw
実際はアームⅢではなく、ポイズンⅢだったんですよねー・・・。


素材2(ポイズン継承)作成時。

グワナソール90% ポイズン100% ゴミスロット100%×4

これでグワソールを落としてチェックメイトw
泣く泣く有り合わせのヤツを使用してアームⅢで妥協・・・。


そしてこれが散財額。

 ① 6sのパワーⅢ、シュートⅢ、テクニックⅢ 7M

 ② 6sのポイズン継承用素材          11M   

 ③ 6sのマイザーソール                 1.5M×4

 ④ 6sのスピリタⅢ                 1M

 ⑤ 特殊能力追加(射撃)             6M

 7 + 11 + (1.5×4) + 1 + 6 = 31M

1月に相場が下がったのが幸いしましたねw


《考察》

・強化期間であれば6sは簡単に作れる。
・状態異常の継承は難しく、多スロは高価すぎる。


まぁ、ひとまず計画は終了かなー………。と、思いきや。

上記に書いたとおり、相場が変動したために懐に少し余裕ができたキリギリス。
能力追加に失敗して、イラつき+ヤケクソ という最悪の状態異常にかかってた私は・・・。

pso20140312_173131_017

pso20140312_174743_018

pso20140313_023846_024

残金をフルで使って強化してしまったw

ちなみにキリギリスの今のレベルはというと。

 Hu65 / Fi49 / Ra65 / Gu65 / Fo60 / Te57 / Br65

お分かり頂けたでしょうか。
そう。ファイターだけ、未だにVH仕様なのですよ・・。
まだグロームを装備できないw
さっさとレベリングしますかね。SHでニレンを振りかざしたいw


さて、本日のSSは6sのガルドの試し撃ちに出かけた先のこと。
pso20140313_003754_007
クリス・ドラールも、もう怖くない!!
というか、右下にちゃっかりガルドが写ってるw


でわまた。しょーもない計画で、スイマセンでした・・・。

ども。フレンドの誕生日祝いに、0.3Mしかあげる事ができなかったキリです。
ゴメンね、こっちも懐が寒いの!!でも祝ってやりたくてねーw
まぁ何はともあれ、誕生日おめでとうw



さて、みなさんは覚えているでしょうか。
1月の私の記事、で述べたのですが……。


そう。
40Mです。
実は今週のために2ヶ月間も毎日TAを走り抜け、質素倹約な生活を送っていたのですッ!!
(`・ω・´)ドヤァ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


辛かったッ!!ホンットーーーに辛かった!!
買う金はあるのに我慢するだけの生活・・・・・・。
今さら思えば、達成できるかも分からなかった報酬期間に2ヶ月前から懸けてる私って・・・w


まぁ、そんな生活とは今日でサヨナラw
ちなみに40Mの使い道は―――フフフ、博打ですよ♪

だけど、チムメンや一部のフレは私の計画を知っており・・・。
口の軽さのせいでサプライズ感が激減したキリの噺でしたw



さて、本日のSSは金策(レア堀)の目的があったSHアドの帰り―――。
pso20140309_222507_000

金策のために色々とリアルの時間を潰すキリギリス。
これじゃあ誰が見たって廃j―――おっと誰かがきたy(ry


でわでわ。今夜か明日、計画の全容が明らかに!?

ども。思った以上に☆11が安くて財政に窮してるキリです。
その中でもガルドミラは高いほうでしたねwそんな私も買いましたw
やっぱ使ってみたかった・・・だって出ないんだもの!!


さて、SHアドクエが実装されましたが、私はすぐに行けなかった・・・。
その時の様子を、時間軸を追って再生してみましたw

――――――――3月5日、メンテナンス日。

17:00      PSO2にログイン

17:00~18:00 ビジフォンにてガルドミラと睨めっこwで、5.2Mで買ったw

18:00~     ソウルさんとローズさんをアドに誘う

~18:20     石が足りずに、準備に手間どう ←私だけねw

18:20~     3人だと心もとないので、Infinte Link のノワールさんを呼んでもらう

~18:40     ノワールさんの準備中、雑談をしてる

18:40~     ソウルさん 『さぁ、行くぞ!!


で。
私は晩飯のために 強 制 退 場  (´;ω;`)ココデカヨォー

お三方、ホントーにゴメンナサイ!!
次こそは.....参加できるように時間空けときます・・・・。



さて、そのまま日が進み―――。

6日。ソウルさんから 「撮影会をする」 という旨のWisが来ましてw
話を聞いてみると、『SH火山探索を4人で状態異常の火傷を移しあいながら、それを途切らす事なくヴォル・ドラゴンを狩る』という《聖火ランナー》ならぬ《火傷ランナー》を撮影してみるとの事でしたw

もち参加wそしてショートカットワードを考えるのが楽しいのなんのw
pso20140306_185625_012
ネタに走ったコメントを考えるのは楽しいね!!


さて、準備できたのでレッツゴー♪
pso20140306_183527_006
熱い、熱いっす!!あ、ソウルさんの火が消えそーじゃ。移したれw

ボス部屋ではバーン様が登場しましたが、難なく討伐w
pso20140306_184501_008
火傷は消えてますが、ちゃんと最後まで繋げることができましたヨ?w


なんとも楽しい企画に私は大満足でした。
次をなにか企画ができたら誘ってくださいね~♪








そんな俺たちは――――!!!!
pso20140306_191822_023


でわまたw


追記。
今回の企画はソウルさんが録画したので、後日、 Infinite Link の公式HPに掲載されると思われますので、良かったら見てみてくださいね~w

このページのトップヘ