~キリギリスのPSO2放浪日記~

PSO2、ship10にて活動している3流アークスが綴るブログ。 更新頻度はかなり遅いですが、読んでいただけると幸いです。

2015年02月

ども。インターンシップも終わり、やっと落ち着きを取り戻してるキリです。
とはいえ火曜日は勉強のため徹夜してた・・・・・・マジで体調崩しそうw


さて、es緊急も終わり、そこそこゼクシアチップも貯まりまして。
全部エレヌトレーマー(5sのレセプター武器)と交換しましたw

Screenshot_2015-02-24-19-09-34

結果はこんなカンジ。
自分としてはかなり周回したほうかとw


で、すぐ売ったw
今週のスクにあるレールガンが欲しくてね・・・w



さぁさぁ再度金策に走るぞー、と思った矢先。

2015-02-27-212235

ア ブ ダ ク シ ョ ン !!

久々すぎるわ・・・・・・2014.8.27の大規模アプデで、TAが週一になって以降は初ですねw
というか、VHとはいえソロでアブダクは怖かった・・・・・・何回死にかけたことかw


んで、ドロップはモデュ2sのユニットが一つ。ニョイボウ持ってなかったのが悔やまれるわ・・・w
まぁチマチマとレベリングをしてTAの仲間入りを目指す4キャラ目の黒鳥コクチョウでしたw

あ、黒鳥というのは『ブラックスワン理論』というのから抜粋しましたw

意味は、
『「ありえなくて起こりえない」と思われていたことはいったん急に起きる場合、予測できない、非常に強い衝撃を与える、という理論』

Wikipediaより抜粋


まぁ何が言いたいか、というとですね。


俺のキャラネームで賢くなろう!!w (*゚∀゚)b グッ!!


↑ 何様だよってスミマセン・・・・・・。


でわまたねw

どもども。インターンシップも終わり、就活の時期が近づいているキリです。
それでも報酬期間がありますからね。PSO2もボチボチ(?)やっていきますよーw



その前に。


2/20からPSO2esにてトランゼクシアの緊急クエが始まりまして。

PSO2と連動しているこのスマホゲーム。実装当時・・・・・・というか、今もレセプター武具の入手が主流な気がしますが。
最近は「esでしか入手できない武器」がPSO2内でそこそこ高く売れるらしくw
(売れるかどうかは数日後にならないと分からないけどw



売れるなら手に入れるしかないじゃないか!!(←自分で使う気ナシ



さぁさぁ、そんで今回のデッキがこちら。

Screenshot_2015-02-21-00-12-36

チップはいいけど、ね?・・・・・・レベルが53って・・・・・・w
もともとPSO2esのメインはコオロギで、キリは少ししか手をつけてなかったのです。

しかし、フレ曰く、

フレ 『コオロギよりキリさんのほうが強いんじゃね?
 
キリ 『HAHAHA!!そんなまさか~~・・・・・・・・・・って、

フレ 『・・・・・・・・・・・・

キリ 『あれ!? Σ(゚д゚;)

ちなみにコオロギのデッキはこんなカンジ。

Screenshot_2015-02-05-12-43-03

オールラウンドとして、どのエネミーにも戦える代わり、特化でないのは確か。
もともとマールー&クロトで無双してたけど、それは過去の栄光だったね・・・・・・(遠い目
今はフツーにキリのチップが充実してましたw
まぁレベル53だけど(大事な事なのでry


スクラッチは今回、ロギで90ラッピーメダルを投資したけど、めぼしいのは0。

で、キリは60の投資をし、今回のデッキとなったのです。


ちなみに、PSO2esには一切課金をしておりません。
なのに、今回たくさんスクラッチを引けた理由。それは・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・。


無駄な前振り申し訳ありません。


単純な話。緊急クエストがない時は絶対にスクラッチを引かないからですw
                          ↑
                          ここらへんが多分大事w


ストイックというか、なんというか・・・。
私はPSO2の場合、報酬期間でしか強化しなかったりと、少し頭のネジが飛んでるのが否めませんなw
まぁ期間限定スキルがおいしいので別にいいですよね?(震え声



まぁそんなこんなで結果がコチラ。

Screenshot_2015-02-20-23-14-16

初日で11枚も稼げたwこれはもう少しいけそうですね。



た だ し


使用したOP回復薬の数は言うまでもない・・・・・・w


それと同時にFUNもかなり貰えますね。フレは初日だけで5000ちかくFUNを稼げた模様。
この1週間はesに籠もってFUNとゼクシアチップを稼ごうかなー、と思ってますw


???『限定武器やFUNが欲しいならPSO2es。覚えておくといい・・・・・・



 ↑ 誰だ!?



まぁ今回を期にPSO2esを始めるのも一興かもしれませんね(←意味ワカンナイ宣伝

あ、キリのフレ枠はまだ8枠も空いてるのでお気軽にフレ申請どうぞw
というか、緊急中のフレチップがすぐ枯渇する事態をなんとかせにゃ・・・・・・。


でわわ、今回はこれにてw

ども。「回線悪くログインできないかも~」とか言いつつ30分後にはログインできて愕然としたキリです。
と思いつつ、結局悪くて先週の火曜から3日間ネットが使えない状況に陥ってしまいまして。
緊急中に落ちてしまい、フレの皆さん、申し訳ありませんでした・・・・・・。


PSO2は高性能なPCより、ちゃんとした環境のほうが大事と痛感致しました。
・・・・・・って、どのゲームにも言えることだよねこれw
という訳で今回のブログは学校でネタを捻っております。


さて、先々週からネット環境の影響でPSO2にインできなかったんでPSO2esばっかりプレイしてた私ですが。
そろそろ報酬期間を見据えて動きださなきゃな~、と考えてる今日この頃ですw



私にとって1回目となる2014年3月13日の報酬期間では6sのガルドミラを。


pso20140312_172218_015



そして2回目、2014年9月10日の報酬期間ではサイキシリーズをPP特化に。


2014-09-09-192702


ちなみに予算ですが。

ガルドミラ6sは40M用意して30Mの出費。

サイキPP特化は100M用意しての60Mの出費でしたw



とはいえ、
能力追加が緩和された今、上記の2つは簡単に作れるようになりましたね。
素材も安くなったしw


となると今年はどうしようか・・・・・・と、悩んでるとこです(今年も散財するのは確定w

男キャラのフレ曰く、

フレ 『男キャラは見た目に金をかけないから、女キャラより(装備は)強くなれるハズだよ』


なるほど。ではやるしかないなw (´∀`*)ヤルッキャナイ!!

とりあえず強化したいモノはちょうど昨日ドロップできたんで、あとは金策ですねw


報酬期間まであと1月ほど。
それまでにどんな報酬期間にしたいか少し悩んでるキリでしたw



追記。

再度となりますが、回線の都合により、フレやチムメンに挨拶できず、鯖落ちしてから帰ってこれないという事態がありました。申し訳ありませんでした・・・。
PSO2にログインできず、思いきりモチベが下がってしまいましてねw

で、モチベを向上させるためにブログの更新頻度を頑張って向上させたいと思います。
しかし、私はメインVita民なので、SSの移動がメンドイのです・・・。

というワケで、次から掲載する記事にはSSがない時があるかもしれません。
とりあえず、日々を綴っていけるよう頑張りまふw

でわわ~w

このページのトップヘ