こんばんわ。緊急待機中に履歴書を書いてたキリです。
今後も放置する時間が長くなりそうなのでご了承を・・・・・・w


さて、大変長らくお待たせ致しました!!
先日に時間かかるとか言ってたのに、次の日にできちゃったよ(おぃw

※長文です。ご了承を・・・・・・m(_ _)m



企画第はアークスにインタビュー!!


昨年、フレンドのローズさんとコスモスさんがノリで《月刊アークスライフ》という編集社を立ち上げまして。

↓ 下記参照

寝ないでなにやってんの?w

で、それを定期的にやってみよう、というのが企画第一弾の全容です。


さて、第1回となる今回は、オッサンの愛称で呼ばれている極夜さんにインタビューしました!!

そしてインタビューアーはこの私。キリが担当しました。


それではスタートw


―――――。


キリ  『お邪魔しまーw』

極夜  『うい~』

キリ  『って、これはwwww』

2015-04-19-165910

リリーパ学院であった。先生はラッピーだが

キリ  『BGMがいきなり世紀末なんですがそれはwww』←絶望ピンチ時BGM

極夜  『まぁねぇ、なんか違うのがええ?』

キリ  『いや、これでいいと思う。
       とりあえずインタビューならぬ二者面談をしますかw』

極夜  『おkおk~』

キリ  『てか、録音野郎の妨害がやヴァそうw』

極夜  『まぁ・・・大丈夫でしょ・・・』

2015-04-19-170352

キリ  『まぁ、とりあえず進めますか』

極夜  『へーい』

キリ  『1つ目!!
       PSO2を始めたきっかけを教えてください

極夜  『もともと、VITA版配信前にオンラインゲームを周っていた時期がありまして・・・
       そのときにPSO2の存在は知っていたかな(プレイ時間30分』

キリ  『少なw』

極夜  『@、psp2iをけっこーやってたのが理由かな?』

キリ  『psp2iかなりやってたん?』

極夜  『当時200~300時間行ってた』

キリ  『俺もやってたけど、結局Lv.200いかなかったのが悔いだなw』

極夜  『転生は辛かったのぉw
       んで、VITA版配信時期にコイツの一つ前のアカウントで始めたんやな』

キリ  『ふむふむ』

極夜  『で、2~3ヶ月でアカウント放棄して、半年後に夏休みの暇つぶしに復帰したんだったかな』

キリ  『あー長期休暇かw』

極夜  『そんな感じ?w』

キリ  『なるるw
       んじゃーどんどん行きますかーw』

極夜  『ほいっさほいっさー』

キリ  『2つ目!!
       あなた自身を漢字一文字で表すなら?

極夜  『》!!

キリ  『あ、名前だから、はNGデスw』

極夜  『えと、日中だいっきらい(太陽死すべし)

キリ  『ぶwwwwwww』

極夜  『夜バンザイ』

キリ  『ww
       よーし次いきましょーw』

極夜  『ほーい』

キリ  『3つ目!!
       自キャラコーデでココがポイント!!ってありますか?

極夜  『んー、これといってコーデは考えていないが・・・
       あえて言うなら「最初のイメージ」を崩さない?感じかな』

キリ  『あぁ、そいやオッサンはオッサンになってからもう1年経つっけかw』

極夜  『だーねぇ・・・この和服+グラサンでほぼ固定してからそんなん経ったか・・・」

pso20140212_171452_015
 ↑ 昨年2月のSS

キリ  『ちょーどデジイチが実装されたあたりだったかw
       ...今考えればなかなか変えない人は少ないな』

極夜  『やのー』

キリ  『さて、次いきまふ。
       5つ目!!
       思い入れのある武器は?

極夜  『スサノグレンですなw』

キリ  『ほぅw
       って、まだ愛用してるんだっけ?』

極夜  『今5thに持たせてるのw
       実装初期に掘りまくったのはいい思い出だし、この服との相性は最高でしたからなw』

キリ  『あー、クォーツ周回か、懐かしいな・・・・・・』


※私とオッサンはSH実装当時、非公認団体組織クォーツの屍を築く会》を立ち上げ、
  毎日クォーツを狩り続ける日々を送り続けていました。
  狙いは当時100Mのスサノグレンw


極夜  『あれでXH行ったのは・・・いい思い出よ・・・』

キリ  『オッサンを10時間1000メセタで雇うとしたのはいい思い出?w』

極夜  『ヤスイネー』

キリ  『そして弁護士を思い出すw』

極夜  『あぁ、ぼったくり弁護士な』


誰とは言わない (*´ -`)(´- `*)ダレダッケー


極夜  『あのときはドラスレも高級品だったんだよなぁ
       一番いい時期だったよ・・・』

キリ  『オッサン、ドラスレも持ってたけど、使用期間短かったよね?』

極夜  『だねー
       ちなみに今でも持ってるよー』

キリ  『あるんかw』

極夜  『当時の3sのままよー』

キリ  『まぁ思い出モノは俺も倉庫に閉まってるわ・・・w』

極夜  『おいそれと売れるものではないしなぁ・・・』

キリ  『だねぇ
       さて、次で質問もラストー』

極夜  『あいっさー』

キリ  『6つ目!!
       最後に一言お願いします

極夜  『なでこん禿げろニャウ!!

キリ  『って、それでいいのかw』

極夜  『・・・・・・思いつかんからこれでいいや・・・・・・
       インタビューの感想ええか?』

キリ  『ほいほい?』

極夜  『質問内容、普通やなー・・・・・・
       もっとぶっ飛ばすのかと思ったわ・・・』

キリ  『あの、本当はさ、みんなにも質問内容を聞く予定だったけど
       まぁ最初だし、まずは普通にやってみるかーって感じに・・・・・・』←テキトーである

極夜  『@は、この内容をすればええw』

クチマネ 『って、それでいいのかw』

極夜  『いいのだw
       って、クチマネの合いの手やばいw』

キリ  『ww
       ま、というわけで今後はブログやメールで質問内容を募集します

極夜  『そだなぁ・・・・・・』

キリ  『あ、そだ、大事な事忘れてた』

極夜  『?』

キリ  『次回のインタビュー相手を指名してください
       交渉はこっちでするからw』

極夜  『ふむ・・・』

BlogPaint

極夜  『この人でw』

キリ  『ほいほいw
       さて、これでインタビューは終了します。ありがとうございましたーw』

極夜  『へーいおー』


インタビュー01

極夜さん、ありがとうございました!!


追記


録音リリーパの妨害がヤバかった(真顔
(((( ;゚д゚))) ヤベェヨ・・・ログガナゲェヨ・・・

アルチだけではなく、マイルームにも版図を広げているようでしたw


でわまたーw