ども。体調は戻りつつあるかな?まぁ不調から治りつつあるキリです。
とはいえ、リアルがかーなーり忙しいんで、気を抜いてたらまた崩しそう....w


まぁリアルはここまでにして。


前回の強化期間では記事を書く余裕が無かったので、今回の強化成功率+5%を利用して
恒例の能力追加講座(もどき)をやっていきたいと思いますw


....ですが、あまり急な企画でOP準備できなかったので今回は初級編ということで...w


それでは、今回のレシピはこちら!!



pso20151006_225321_009



……って。


失敗してんじゃねーかァ!!(血涙

ω`)ブワッ


予定では


追加成功
 ________
|エルダーソール |
|―――――――|
|テクニックⅢ   |
|―――――――|
|スピリタⅢ    |
|―――――――|
|アビリティⅢ   |
|―――――――|
|スティグマ    |
|―――――――|
|スピリタブースト |
|―――――――|

追加失敗
 _______
|なし        |
|―――――――|

予定でした(大事なことだから2度


とりあえず作り方の説明をw


①本体作成

pso20151006_224623_002

エルダーソール、テクニックⅢ、スピリタⅢ、ゴミを3つ。
これはエルダーソールの継承ボーナスにより、期間外でもテクニックⅢとスピリタⅢを100%でいけましたw


②素材Ⅰ、Ⅱの作成

pso20151006_224952_004

pso20151006_225001_005

作成と言っても、この素材は倉庫に眠ってた素材をそのまま使用。
これでアビリティⅢの素材は揃いましたw


③素材Ⅲの作成

エルダーソール、ゴミを5つ。
まぁこれも倉庫にありました。SSは撮り忘れ(


④素材Ⅳの作成

pso20151006_225012_006

グランゾソール、ゴミを5つ。
まぁこれも倉庫にありました。グランゾによりスティグマの継承ボーナスが入り、最後に100%いけますw


⑤素材Ⅴの作成

pso20151006_223833_001

エルダーソール、スティグマ、ゴミを4つ。
これは継承ボーナスを乗せてないんでスティグマが怖かった...w


⑥本体に上記の素材を合成させる。

これにて完成。ね?簡単でしょ?(震え声



pso20151006_225321_009



か、簡単でしょ?(震え声


そして、今回の報酬期間による教訓は、

1.「アビリティⅢは強化成功率+10%の期間以外はどうやっても100%にならない

2.「+5%に過信してはいけない(真顔」



ちなみに以下、散財額。

本体 素材は倉庫からなんでタダ。相場は見てない(

素材Ⅰ~Ⅳ 倉庫なんでタダ。相場は見てn(

素材Ⅴ 400k

合計 400k + 特殊能力追加(PP)←相場は変動しやすいので価格は伏せ。

なんというか合成費のほうが高くついた能力追加でした。


さて、いかがだったでしょうか。

まぁこのOPなら次回にまたリベンジしてもいいかなw
とりあえず、少しでも皆様のご飯が進めばいいなーと思い綴りました(血涙


それでは能力追加講座もどきはこれにて終了です。
今回も長文に付きあっていただき、ありがとうございました~