ども。卒業シーズンが近づくなか、どの車を購入しようか悩んでるキリです。
というか、ぶっちゃけ面倒なんで(おぃ)、自転車通勤でいいかなーと考えてる今日この頃(おぃ)。


さてさて、前回から半年空きと大変長らくお待たせしました!!
第5回アークスLifeインタビューの始まりです!!

※時間は今までとあまり変わらないのに文章がめっちゃ長いです。
  たぶん今までで一番長いです(

  御 覚 悟 を m(_ _)m


5回目となる今回はチームマネージャーの一人、
ノワールさんにインタビューしました!!

聞き手は毎度おなじみ、キリが担当。


それではスタートw


――――。


ノワール 『いらっさいませええ』

キリ    『お邪魔しますーw』

pso20160228_121903_000

ノワール 『鍵しめたほうがいいねw』

キリ    『かなw』

ノワール 『クラフト依頼来ることがw』

キリ    『あぁw
        ちなみに、インタビュー場所に指定ある?w』

ノワール 『いやとくにはw
        隣の部屋とか?まあ、自分の部屋ではなくなってるけど』

pso20160228_134750_008

ノワールさんのクラフトの師、ナノさんの部屋らしいw
開拓...うっ、頭が(

キリ    『そゆことかw』

ノワール 『反対側もそうよw』

キリ    『マジカ
        あ、今回は質問数が7つかなw』

ノワール 『ほほ』

キリ    『とりあえず、インタビュー始めますかw』

ノワール 『はーい』

キリ    『まずは1人目!!
        ペンネーム 炎魂教信者 さんから頂きました!!』

ノワール 『()』

キリ    『ノワールには一杯キャラクターがいますが、
        何体まで増やすつもりですか?

ノワール 『ふむ。今8体おるけど、今は増やす予定無いよw
        作らない作らないっていって8キャラ目つくったから。。。。』

キリ    『ww
        そういいつつ増えそう、って思われてるのかもねw』

ノワール 『何て言うかねw
        スクの新ボイス聞いたりすると頭の中にキャラが。。。できちゃうw』

キリ    『あーw』

ノワール 『あとは今居るキャラたちの周りにこんなキャラ居たらおもしろそうみたいなw』

キリ    『なるほどねぇw
        ちなみにキャラの名前もパッと決まるん?』

ノワール 『大体きまるかなw』

キリ    『へぇw』

ノワール 『名前が先に決まる場合もある、7キャラ目とかそうだったよw
        凜って名前なんだけど、Twitterでのとあるつぶやきがもとになってるの』

キリ    『Twitterかーw』

ノワール 『実は野和餅 凜って言うのが本名』

キリ    『ふむ、ちょいあとでググってみますw』

ノワール 『w』

キリ    『とりあえず、どっちが先、って決まってるわけではないのねw』

ノワール 『うんw』

キリ    『そして話を戻すと、AC品によってはどうなることやら...w』

ノワール 『w』

キリ    『ボイスは安くていいんだけど、服とかは高いからなぁ....w』

ノワール 『服はまぁ その時でてるスクラッチからかなw』

キリ    『なるほどw』

ノワール 『ぶっちゃけ・・・』

キリ    『?』

ノワール 『男性キャラの場合サポパの方がおかねかかってたりw』

キリ    『えw』

ノワール 『服とか髪型とかw』

キリ    『あぁねw』

ノワール 『アクセとかは倉庫にあるもので済ませるけどw』

キリ    『キャラの分、サポパがいるわけだしなぁ...w』

ノワール 『サポパはノワールだけ2体w
        8キャラ目のサポパ今構想ねってるところw』

キリ    『へぇw』

ノワール 『9体目のサポパになるねw』

キリ    『多いw
        さて、そろそろ次行きますかw』

ノワール 『あいw
        この話題は語るととまらないw』

キリ    『時間が大変なことにw』

ノワール 『うむw』

キリ    『んじゃ、2人目!!
        ペンネーム ラスティション さんから頂きました!!』

ノワール 『 』

キリ    『...え、ペンネームで誰だかわかった...?w』

ノワール 『この部屋のひとかな』

キリ    『俺まったく分からんかったw』

pso20160228_123610_004

ノワール 『おっと ウェルカムマットがはんのうしてしまったわ』

キリ    『ww
        と、とりあえず質問は...w
        今後PSO2の設定6がでますが、
        それに備えてグラフィックカードの交換はしないのですか?

ノワール 『この質問で確定ですやんw』

キリ    『デスヨネーw』

ノワール 『きっぱりしませんw
        970で十分っていわれてるからねw
        PS4は660相当ってはなしだしw』

キリ    『970が推奨のラインだっけ?w』

ノワール 『あくまでも噂?だったような』

キリ    『なるほどw』

ノワール 『今のゲーミングPCのスペックがPSO2だとオーバースペックだとおもうよw』

キリ    『確かにw
        そいや、Twitterとかでは、βテストのSSが流れてきたりするけど、』

ノワール 『うん』

キリ    『早くやりたいよねぇw』

ノワール 『だねえw
        アンビエントクルージョンとか
        アンビエントクルージョンとか
        アンビエントクルージョンとか
        きになるよ』

キリ    『wwww
        あ、』

ノワール 『?』

キリ    『/moya ...設定6にインスペ、ってやるとどうなるんじゃろ?』

ノワール 『 』

pso20160228_124001_005

ノワール 『ジャギー削除くらいにしておいたほうがいいきがするw』

キリ    『ふむw』

ノワール 『設定6の言う高画質とインスペでの高画質って方向性がちがうしw』

キリ    『そうなのかw』

ノワール 『設定6は質感かな
        キャストとかだと金属光沢とか水面とかの反射とか』

キリ    『ふむふむw』

ノワール 『インスペは影とかジャギーがないとか
        ※あくまでも個人の感想です』

キリ    『ww
        さて、んじゃ次に進みましょかw』

ノワール 『はいw』

キリ    『あ、ちなみに、先ほどの炎魂教信者さんもグラボに関する質問をしてたねw』

ノワール 『w』

キリ    『ノワールさん=PCスペック関連、ってイメージが強いのかねぇw』

ノワール 『ただの知ったかよw』

キリ    『んじゃ、次の質問は今までの流れを断ち切ってくれるヤツにw』

ノワール 『?!?!?!?

キリ    『3人目!!
        ペンネーム Dの食前酒 さんから頂きました!!』

ノワール 『だれだw
        完全にこれ検討つかないw』

キリ    『ある方の 服の脱ぎ癖が気になって仕方ありません。
        どうしたら 治りますか?

ノワール 『........
        だれか分かった気がするw』

キリ    『その方は マイコーデに裸のコーデを登録していて 
        直ぐに脱げるように設定してあるほどの変態っプリです。
        どうにか出来ませんかねぇ?

ノワール 『いつからお悩み相談にw』

キリ    『...どうしようかw』

ノワール 『そんなあなたに レイアリング をすすめます』

キリ    『ほぅw』

ノワール 『ただし、ベースは買っちゃダァー(゚ω゚)bメッ!!w
        あ、かってもいいか』


キリ:鯖落ち (´;ω;`)ウッ


キリ    『すみませんゆるしてください....』

ノワール 『おかかw
        ベースとインナーは外せないの』

キリ    『ふむw』

ノワール 『この二つは買わなくてもデフォで一個はいってて
        外せるのはアウターのみ』

キリ    『ふむふむw』

ノワール 『通常のコスってぬぐっていっても、水着やふんどし、バスタオルじゃん?
        でもアウターは外せるんです』

キリ    『そうだねぇw』

ノワール 『やったね脱げるよ』

キリ    『なるほど、これなら被害を最小限に...(違』

ノワール 『そしてデフォのベースとインナーでプラグスーツぽいのができます』

キリ    『ほぅ』

ノワール 『エヴァごっこしたらいいとおもいます
        フレンドさんがやってたw』

キリ    『よし、Dの食前酒さんにも勧めてみるかw』

ノワール 『うぬ』

キリ    『ちなみにこの方、最近はタンクトップが欲しいらしく』

ノワール 『一個前のスクラッチにたしかあったような』

キリ    『厳密には、タンクトップで出歩きたい、かなw』

ノワール 『インナーだからみえないやw
        夏に水着くるとおもうけど レイアリングの可能性』

キリ    『まぁ季節になれば出るかもねw』

ノワール 『インナー:タンクトップ
        ベース:海パン
        いける』

キリ    『いけるね』

ノワール 『 』

キリ    『 』

ノワール 『捕まるよw』

キリ    『場所によるなぁw』


キリ:まさかの鯖落ちPart2 (´;ω;`)ブワッ


キリ    『....ごめんなさい、すっごい申し訳ない...』

ノワール 『おかかw
        こればっかりはしょうがないw
        まあエステの背景変更を活用しましょう、下着姿でうろつけます』

キリ    『あ、その手があったかw』

ノワール 『東京も背景にあるしねw』

キリ    『(脳内で)いくらでも走りまわせるねw』

ノワール 『走るモーションあったのはうれしいw』

キリ    『エステの改善は大きかったw』

ノワール 『籠もる時間もふえるけどねw』

キリ    『ww
        と、とりあえず次にw
        4人目 みんなのアイドル さんから頂きました!!』

ノワール 『もう隠す気ねーなw』

キリ    『PSO2のアイテムを現実の世界でも使えたらいいなー
        と思った物はありますか?
        もしあれば教えて欲しいです(`・ω・´)
        PSO2内ならなんでも対象かなw』

ノワール 『ふむ
        テレパイプかなw』

キリ    『むw』

ノワール 『仕事おわったら速攻で家に帰りたいのですよw』

キリ    『あぁねw』

ノワール 『会社に設置しておけばおうちのテレプールからとべるよ やったね!

        ...テレプールないよ!!!

キリ    『www
        まず前提がなかったw』

ノワール 『うん
        そもそもテレパイプはいったらどこにとぶんだろw』

キリ    『家のPC前だといいよねぇw』

ノワール 『w
        たぶんね。。。白いフェンスで囲まれたコンテナにとぶよ』

キリ    『ww』

ノワール 『この質問をするということは、この方は』

キリ    『ほい?』

ノワール 『作ってくれるのよね?

キリ    『!?』

ノワール 『現実にほしいアイテムをw』

キリ    『やべぇ、さすがアイドル!!』

ノワール 『さすがアイドルw 
        顔がひろい』

キリ    『インタビュ-終わったら、みんなのアイドルさんに聞いてみるかねw』

ノワール 『そうだね
        シオン(アイテム?)とかいって人類を全知に導けば良かったか・・・』

キリ    『それはw』

ノワール 『 人 類 敗 者 化 計 画

キリ    『もはやアイドルでできる域を超えてるw』

ノワール 『アイドルだからねなんでもゆるされるよ!』

キリ    『強い(確信
        んじゃ、そろそろ次に行きましょかねw』

ノワール 『ほいw』

キリ    『えーと、5人目!!
        ペンネーム テフリクネ♪ さんから頂きました!!
        専門の方から教わることが出来るとしたららどちらを選びますか?
        1.アイテムラボ店員ドゥドゥさんからお客様の接し方を教わる!
        2.ペットラボ店員アリエルさんからペット用お菓子作りを教わる♪

ノワール 『これはw』

キリ    『追記:特に深い意味はありませんw』

ノワール 『2じゃないかな
        1は。。。。圧倒的にどんな相手にも屈することのない心がないとむりw』

キリ    『究極の2択、というか1がヤバすぎるw』

ノワール 『せやね』

キリ    『教わる前に心折れそうねw』

ノワール 『うんw
        アイテムラボの闇を知ることになりそう』

キリ    『2は、まぁ....まだマトモのようなw』

ノワール 『ピエトロがとびつきそうw』

キリ    『せやねw』

ノワール 『はやく爆弾ペットこないかな。。。
        ピエトロイベントたのしみですぞw』

キリ    『あっ・・・』

pso20160229_164439_001

ストーリーボードのピエトロさん。

キリ    『マロンにしろメロンにしろ、アフロみたいな未来しか想像できない・・・w』

ノワール 『愛があれば爆発なんて!
        そういえばアフロキャラいないね』

キリ    『いないねぇw』

ノワール 『ピエトロ期待しているよ!!』

キリ    『ありそうww
        あ、じゃぁピエトロの流れでちょい質問w』

ノワール 『ん?

キリ    『えと、みんなのアイドルさんからで、
        ドゥドゥ ルーサー アンリ ピエトロ
        この4人の中で友達になりたいとしたら誰?

        理由もお聞かせください

ノワール 『w』

キリ    『豪華なメンバーですね(』

ノワール 『アンリ今居ないけどね・・・』

キリ    『帰ってこおおぉぉおい』

ノワール 『ルーサーかピエトロでまよう』

キリ    『あ、ルーサーも候補にw』

ノワール 『ドゥドゥはだしw
        アンリは、、、空気だし?』

アンリ   『(´・ω・`)ソンナー

キリ    『扱いがww』

ノワール 『ルーサー ピエトロはネタ
        絶対王者ルーサーにかてないね、ルーサーで』

キリ    『マトモなヤツはいなかったw』

ノワール 『理由は調教・・・校正させたいから』

キリ    『ww』

ノワール 『そしてさらなるネタキャラに・・・』

キリ    『・・・ドMなルーサー、簡単に想像できる・・・w』

ノワール 『そしていつかお笑い界のスターになるとしんじてる』

キリ    『ちな、誰とコンビ組んでそう?w』

ノワール 『ルーサー「レギアス♂」』

キリ    『 』

ノワール 『真面目にこたえると、シエラと組んだらやばそう』

キリ    『シエラと?w』

ノワール 『のぞき見・・・

キリ    『あっ・・・』

ノワール 『 』

キリ    『 』

ノワール 『お笑いどっかいったけどもw』

キリ    『ルーサーは性癖がヒドイからね、仕方がないね』

ノワール 『だがそこがいい!
        ルーサーのネタ動画とかよく見ます!』

キリ    『ルーサー、再度ストーリーに復活しないかなぁw』

ノワール 『(o-ω・)(・ω-o)ネ-』

キリ    『絶対コラ増えるw』

ノワール 『アニメにもちょろっと設定がみたいなので出演してたね
        4話かな』

キリ    『/moya ・・・まだ2話までしか見てないとか言えない・・・』

ノワール 『 』

キリ    『 』

すみませんゆるしてください...(´;ω;`)

ノワール 『みましょう』

キリ    『見ますw』

ノワール 『ちゃんとゲームにつながってるから見て損はないよw』

キリ    『録画はしてるから、親がいないうちに見とかなきゃ・・・w』

ノワール 『6話注意ですな
        親に見られたくないシーンではあるw』

キリ    『えw』

ノワール 『見てからのお楽しみ』

キリ    『・・・了解w
        とりあえず、次行きましょかねw』

ノワール 『うむ』

キリ    『えと、これで6人目かなw
        ペンネーム メディアム さんから頂きました!!』

ノワール 『途中から ガチなペンネームw
       おしゃれすぎるぞ ペンネームw 』

キリ    『PSO2内で、どんな自分を目指して頑張っていますか?
       あ、質問のたとえは、盛り上げ上手とか、プレイがうまいとか』

ノワール 『いつも思ってるのは』

キリ    『ふむ?』

ノワール 『キャラに恥をかかせないプレイをしたいっておもうよ』

キリ    『それはPSとか立ち振る舞いとかかな?』

ノワール 『かなあw
       ぺろりまくると キャラに申し訳ないっておもうw』

キリ    『なるほどねぇw』

ノワール 『ちなみに、Teの時はみんなを死なせないってのが目標
       みんなの戦いを全力でサポートしたいw』

キリ    『それはホントにありがたいw
        Teのサポートありとなしじゃ、全然違うものねぇw』

ノワール 『自分のなかじゃWBの有り無しよりも重要だとおもってるw
       WBもすっごくありがたいけどねw』

キリ    『だねぇw
       マガツやら終焉やら、いないとかなり苦しいところw』

ノワール 『うんw』

キリ    『とりま、次のヤマトでもまだまだ必要不可欠だろうなぁw』

ノワール 『どうなることやらw
       フィールド広すぎて支援行き届かなそうw』

キリ    『あ、それはありそう・・・w』

ノワール 『ぜひともTeメインに タリスファストスロー実装してくだされ
          人人人人人人人人人人
        みんなのアイドルさん!!<
          YYYYYYYYYYYYYY     

キリ    『そ れ だ』

ノワール 『毎度アイドル頼み_(:3」∠)_』

キリ    『アイドルだからね、仕方g(ry
       さて、次でラストかなw』

ノワール 『あいw』

キリ    『まぁ俺からw
       最後に一言お願いします!!

ノワール 『一番難しいのが』

キリ    『まぁ自分の紹介だったり、今後のことだったり、自由にどぞw』

ノワール /toge みんなああ 
       こんな自分を受け入れてくれてありがとおおおおおおお

       もっともっとチームをもりあえげていき(文字数
       文字数制限が・・』

キリ    『www』

ノワール 『/toge みんなだいすきだあああああああ

pso20160228_135518_010

ノワール 『ひと言が本当にひと言とダレがいった!!!
       以上ですw』

キリ    『あい、ありがとですw
        さて、質問は以上だけど、』

ノワール 『だけど?
        インタビューにでてくれた料金のお支払い?』

キリ    『チガウw』

ノワール 『工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工

キリ    『次回のインタビュー相手、できればご指名オナシャスw』

ノワール 『ここまでチーム役職ばっかりよねw
        流れをかえちゃおう』

キリ    『お?』

ノワール 『(`ω´)グフフ
        *muro* でw』

キリ    『お、了解w
        むろさんには俺のほうから連絡するねw』

ノワール 『あいw
        ふぁっ?! っていうだろうねw』

キリ    『んじゃ、これにてインタビューの一切を終了しますw
        今回はありがとでしたー!!』

ノワール 『こちらこそありがとおお』

pso20160228_140311_015

ノワールさん、ありがとうございました!!


追記。

インタビュー中に2回も鯖落ちするとは思わなんだ...w
有線ほすぃっす...(切実


さてさて、今回もかなりの長文となりましたが、
最後までお付き合いいただき、ありがとでしたーw


でわねw