ども、最近PSO2内の行動パターンを変えようかなーと考えてるキリです。

これはどういうことかというと...。

まずは平日。
インは20時ごろ、緊急の時間の合間を縫ってTAに行き、余った時間は8キャラでデイリー

次に休日。
インは大半朝早くから、緊急の時間の合間を縫ってTAに行き、余った時間は8キャラでデイリー

....ここで問題なのは、ブログ書く時間を潰してデイリーをこなしているということ(

いやまぁメセタが欲しいからね、うん。
私は特定の時期になると、異常と言っていいほどメセタを浪費するので蓄えは多いに越したことはないのです。
....分かってると思いますが、誰かに貢ぐために貯めているワケではないのです(

とはいえ、それが理由で更新できないとか「ブロガーとしてどうなの?」と思うように...w
てなわけで特定のデイリー以外は受注自体しなくていいかな、とw

まぁボチボチ慣らしていければいいかなと思っておりますw
みなさんはデイリークエストをどうしているのか、ちょいと聞いてみるのもアリですかねw


さてさて、前置きが長くなりましたので、ここら辺で本題に――――。


事の発端は2週間ほど前、Twitterにて。

キリ 『ちょっと称号報酬頑張ってみるか...』


で、頑張って見た結果。

pso20160526_215732_000

Before 1034個ですねw

pso20160606_200548_000

After 1045個。
2週間で11個獲得できました!! (´∀`*)ワーイ

....数だけ聞くと少ないなコレ...w
とはいえ、ここからは回収するのが困難のしか残ってないから許してね?w

pso20160604_195257_000

メセタンシューターブースト中にNEO  PSE BURSTを引いてたらしくw
まぁ本人はまったく気付かなかったのですが(


そんなメセタンシューター中のこと。

ソウル 『アンブラやっちまおうぜ』

いのり 『b』

キリ   『k』

慈悲なんてなかった

が、ブーストが終わってからWikiを確認したのですが――――。

エネミー欄でも述べられているが、爆弾を撒かれたら避けきれない事が多く全員が被害者になる。
特に中央に居る時、ボワンのダブルボーナス中、キャッチャー拡大中などは悲惨な状況になり
さらにはPSE上昇が起こりにくくなるという明確なデメリットがある。(公式インタビュー情報)
(このため「邪魔なのでわざと当てて早く退散させる」ということはデメリットのほうが大きい)
そのかわり、被弾せずにお帰りになる時はコインやパワーアップを置いていってくれる。
つまり撃ってプラスになることは一切無いので、射撃自体をやめるように。
撃つなら絶対に、絶 対 に 当てないこと。


PSO2 Wikiより抜粋


...。



えっ(゚Д゚ ←キリ



やらかした感がハンパない...。
みなさんは気をつけましょうw


さて、最後に本日のSS。

pso20160605_115212_000

なんだここ!?
本当に龍祭壇か!?
いつもの面倒臭さはどこいった!?


こんなマップも配置されてるんだなー、と謎の感慨に耽ったキリでしたw


それじゃw