ども、先日のマザーで1回ペロった罰として徒花XHソロ逝きチケットを握らされたキリです。
まーコテンパンにやられましたわ。PSだけじゃなくていろいろ不足していました...(´・ω・`)

pso20170117_233023_005

とはいえ、2月にはソロ用の徒花が実装されるのでちょうど良い経験だったのかなと。
というわけで、今回は2月に来るべきソロ用徒花の対策を
先日の経験を踏まえて綴っていきたいと思います――――


①スキルリング

とりわけダブル戦にはパニックガードがオススメかと。

パニックガード

パニック状態になってプレイヤー自身も (((( ;゚д゚)))アワワワワッ ってなってるうちに高い被ダメ...
そのためにパニックにならないorパニックをすぐ回復させる
この2つのどちらかを確立させれば落ち着いて戦闘を進めることができると思いますw


②回避武器

これもダブル戦についてですが。
門を滑らせてくる攻撃はまさかのガード不可ということなので...。
自分が使うクラスで装備できる且つ武器アクションが回避となる武器を
一つ用意しておくと良いかとw

ちなみに私はシフタ射出装置のJBを使用しました。
まぁ、ベストなのはさっさと安全圏に入って的を攻撃することなんですけどね。
一応念のためw


③アクティブスキル

私の場合はBr/Huだったのでカタナコンバットマッシブハンターが該当します。

とにかく使用しない手はないので、マッシブは使えるだけ使いましたw
カタコンについては少し悩みどころ。
もともとはダブルの範囲外からの突撃など高い被ダメを回避するために使用していたのですが...。
今では高ダメージを稼ぐために使用したほうがいいのかな...とも思っていますw

とりあえず、敵の攻撃による発動失敗には注意!!


④ステータスの底上げ

チームツリー時限肉野菜炒め(ギャザ料理)のことです。
積極的に素体の能力をあげて、戦闘を優位に進めましょう!


⑤予習

これは実際にソロでクリアした動画を見てみたり、
クリアした人がまとめたブログを見てみる、とかですねw
実際に私はクリアした人のブログでいろいろ情報を集めました。
....ソロで挑んだ後に、ですが(おぃ


⑥気合

....最後だけなぜか精神論ですが....w
いくら上記の5つを理解してても最初はクリアできない人はたくさんいると思います。
たぶん私も数日はクリアできないと思う(弱気

しかしそこで諦めたら試合終ry....おっと誰か来たようだ(

なにはともあれ、チャレンジしなければ始まらないので、
諦めることなく気合入れて臨んでみましょうw


さてさて、体験談からちょいと纏めてみた今回の記事でしたがいかがだったでしょうか。
あとは実際に実装されてからのお楽しみですかねw

それまでに再度腕を磨いておきますかね(`・ω・´)


というところで、今日はここまで!!


それではw