ども、残業+休日出勤により疲労困憊なキリです。
繁忙期だから仕方がないとはいえ、ね...。レイコレクト間に合うかな...(そっちかよ


とりまリアルについてはここまでで...。


先日に実装された緊急クエスト、
輝光を屠る輪廻の徒花』、通称ソロ花について少しまとめていきます。



とりあえず結果を先に。


pso20170208_223534_005

なんとか初見でもクリアできました。  (・∀・)ヤッタゼ!!
タイムは13分54秒。まぁ私としては満足してるところw


pso20170209_233157_004

2回目は13分17秒
あと1分20秒は縮めたいなぁ...称号あるし(


さて、それではどうやって残り1分20秒を縮めるのか。
大雑把な予習は前回の記事で書いたので、
今回はソロ花に挑戦してみてから感じたことを書いてみます。


2-① マグ

ここを調整するだけでかなり楽になる部分があるんじゃないかなーと。
なのでさらに細かく分類していきますw


2-①-1 マグデバイス

pso20170211_201402_000
↑なにもやってない人

ただ餌をあげればいい、ではなく、デバイスを弄ってみましょう。
メイトが欲しい人は生産系デバイスを入れてみたりw
マグに回復してほしいというなら回復BBAコンボにしてみたりw

pso20170211_233336_006

...これで合ってるんだけど字面は悪いですね...許して ☆ (ゝω・)
あと、マグは気まぐれなのであまり過度に期待しないようにw


2-①-2 フォトンブラスト

フォトンブラストには無敵時間発生状態異常回があります。
貯まるのに時間がかかるのがネックですが、選択肢の一つとして覚えておくといいかも?
また、PP回復をしてくれるケートス・プロイは使いやすいですw


2-② ケーキ+肉野菜

ケーキは通常枠、肉野菜はギャザリング枠と被ってないので同時に使用することができます。
....主菜とデザートを同時に食べるのは如何なものかと思うけど...まぁいいか(

ちなみに、ケーキを食べるとRINA会長のチョコを食べれなくなるので注意!
ケーキなくても大丈夫な方は賞味期限が近いチョコを食べて、レアドロを狙う方向でも良いかとw


2-③ ドリンク厳選

今まで私はシフタドリンクExを飲んでいたのですが。
なんかフォトンドリンクExを飲んでサブ効果に『PAダメージUP』を引いたほうが効果がいいとかw
クエスト前に厳選しましょう(`・ω・´)


2-④ PP管理

敵のダウン時、車からの回避時、ガートの時etc....。
そんなときにPPがなくて「ああああああああ」なんてことも...(経験談
上記に挙げたケートスや、通常攻撃を挟むスパンを早めたりして、
一定のPPをキープしておくよう心がけてむるのもいいかと思います。


2-⑤ 経験値

これは前回の精神論と似ていますが...w
最初はダメダメでも、回数をこなしていけば要所やコツを体と頭が覚えていきます。
覚える量は個人差ですがね...。
あとは終わった後に振り返ってみると「ここをこうすればいいのかも?」ってとこがでるかもしれませんw


やってみて思ったのはこんなとこですかね?
あとはうっかり死を無くせればとは思うけど...どうしたものかw
(隕石で一回死んでしまったとか言えない


さて、それでは最後に本日のSS。

pso20170212_223813_000

レイシートを埋めるために火山ADSHに行ってたときのSSなのですが....。

...なんか侵食核がでかすぎじゃね?
もはやマスターハ〇ドじゃね?


こんなでかくなるものだっけか...w
とりま、ノーブーストでしたが16万経験値とホクホクでした^q^


さてさて!それでは今回はここまで!
みなさんもクリア目指して頑張りましょう!


それじゃw