ども、仕事上がりにバファ〇ン服用してそのままスヤァ(*-ω-)....
そんで気付いたら夜9時、固定TAに参加できず割とショックを受けたキリです。

齢を取った、と感じた瞬間でした(

そろそろ健康にも気をつけたほうがいいのかしら....(´・ω・`)


さて、この1週間はホントに緊急とTAしかしてないのでネタがない!!^q^

というわけで今回は、SSを撮ってふと思ったことについて簡単に綴っていきますかね――――。



といわけで本題に。
私が気になったSSというのはコチラ。

pso20170712_230033_001

バトルアリーナ、東京ステージで撮った1枚。
なんの変哲も無いSSのように見えますが....。

速度制限?

私が気になったのはココです。
これって速度制限表示ですよね?

さて、ここで問題なのは「アークスはどのくらいの速さで走るのか」ということ。
データは、テクカスの有効範囲+1.00mを活用して測った方のを使わせてもらいます。
無断借用になるんかなこれって(

※2017.07.15 追記
前回のアークスライブで100m9.909秒(立ち状態からダッシュ)、
秒速11mと公式が明言してましたw


まぁ結論から述べると、時速換算で39.6km/hらしいです(


.....ぶっちぎってんじゃん!?Σ(゚д゚;)


ここに警察がいれば、12人全員がお縄ですね。キャーコワーイ(
結論:東京エリアでは、武器を持って静かーに移動することを推奨します^q^

というかですね、通常の速度が47.3km/hなら、
テッセンやイルゾンデはどうなってしまうんでしょうか....?(震え声

TAなどで何気なく連発してますが、エネミーから見たら


「なっ、なんだありゃあ!?」

「コッチに向かってやがるぜオィ!?」

ズドーン

「「うわあああああああああああ!!^q^」」



みたいに感じてるのでしょうかね(´・ω・`)

EP3から身体能力も向上し、人類の極致と謳われるファレグさんを倒したアークス。
次(EP5)でお邪魔する世界の人たちよ、震えながら待っていてください(


さてさて、少し短いけど今回はここまで!!


それでは(`・ω・´)ゞ